お菓子を食べよう - 脱トランス脂肪酸 -

お菓子をメインとした料理作りのプロを妻に持つリーマンがお菓子を食べるだけのブログです。

第4回 Jules Destrooper バタークリスプ

f:id:life-hacker-okashi:20170105004858j:plain

第4回はジュールス・デストルーパーのバタークリスプ!

 

創業1886年!ベルギー王朝も御用達の世界中で愛されるプレミアムクッキーで、伝統的な製法

 

で創業時より変わらぬ味として非常に有名!

 

ジュールス・デストルーパーシリーズは実家の母親が外箱ごと買うお菓子なので、何度か食べた事はあるが今回は改めて味わってみたいと思います!

 

f:id:life-hacker-okashi:20170105010219j:plain

数あるシリーズの中で今回はバタークリスプをチョイス。

 

と言うか、たまたま実家にあったのがこれだったので5袋くらい頂戴する。

 

原材料は小麦粉、砂糖にバター、卵と食塩。そして重曹

重曹はおそらくベーキングソーダってやつですね。

 

妻いわく、本来、膨らし粉として入れるベーキングソーダやパウダーはクッキーには入れなくてもいいらしいが、態々、入れているということは重曹が持つ独特の「苦味」も味の一つとして入れられているからでは?との事・・・。

 

うーん。よく分かりません!

 

開封!!

 

f:id:life-hacker-okashi:20170105011853j:plain

バターのいい香り。

 

良質なバターを使用してと記載の通り、甘いバターの香りが食欲をそそる!

ちなみにバターは18%使用。

 

妻いわく、この18%という数字は決して高くは無いらしい。

 

 

実食!

 

f:id:life-hacker-okashi:20170105012314j:plain

 

すげぇ美味い。何これ。すげぇうまいよ、かあちゃん!

 

改めて食べると本当に美味い。

 

薄くはあるが香ばしく、しっかりとした硬さで、甘み、塩気、そして焼き上げた苦味とバランスが素晴らしい。その上、トランス脂肪酸フリー、無添加でありながら割っても崩れることなく、舌の上では溶ける至高の1品!

 

風味も文句無し。

 

数々の権威ある賞を受賞しているお菓子だけはあると思います!

 

お値段は高めでコスパは低め。

 

 

 

価格:¥200 +Tax (3枚入)

高級感★★★☆☆

定番感★★★★☆

今まで無駄に食ってた感★★★★★

 

3.9点/5点