お菓子を食べよう - 脱トランス脂肪酸 -

お菓子をメインとした料理作りのプロを妻に持つリーマンがお菓子を食べるだけのブログです。

第9回 ローカー スナック バニラミニ

f:id:life-hacker-okashi:20170118220133j:plain

第9回は8回に続き、天然素材にこだわるローカー社のスナックミニシリーズとなります!


今日は定番バニラ味!


爽やかなブルーの包装、ウェハースの絵がいい感じ!!


f:id:life-hacker-okashi:20170118220602j:plain

原料は下記の通りです。


  • 小麦粉、ココナッツオイル、グルコースシロップ、ホエイパウダー(乳製品)、砂糖、脱脂粉乳ぶどう糖、大豆粉、麦芽エキス、塩、低脂肪ココア、ヘーゼルナッツ、スパイス、膨張剤、乳化剤(大豆由来)、香料


輸入食品、菓子のラインアップにも力を入れ、コーヒー、ワインに定評のある某有名ショップでは「天然のバニラを使用した〜」と

記載があったが、どこにもバニラの文字は・・・。



開封!!


f:id:life-hacker-okashi:20170118221715j:plain


レモン同様、小ぶりなウエハースが8枚入っています!


相変わらずのポロポロとこぼれやすい仕様。

しかし、ウエハースはしっかりして、クリームの層も厚めです。



実食!!


f:id:life-hacker-okashi:20170118221953j:plain


見て頂くとわかると思いますが、クリームの割合は厚めです!表記では全体の75%がクリーム!


ただ、バニラという名前が商品名にありますが、バニラ感はあまりありません・・・。


どちらかというと甘さ控えめなホワイトチョコのようなクリームです。クリーム自体は固めです。


バニラの文字に騙された感!!


ウエハース自体は美味しいですよ!


価格 :                   ¥108 +tax

甘さ :                   ★★☆☆☆

満足感:                   ★★★☆☆

バニラじゃない感: ★★★★★

総評 :                   3.5 / 5点