お菓子を食べよう - 脱トランス脂肪酸 -

お菓子をメインとした料理作りのプロを妻に持つリーマンがお菓子を食べるだけのブログです。

第5回 ネスクイック

f:id:life-hacker-okashi:20170106124747j:plain

今回は初の飲料系レビュー!!

世界ブランド、ネスレの調整ココアを飲みます!!

 

 

いわゆる、ミルクココアという商品名の牛乳に粉末を溶いて飲む、ポピュラーなアレです。



この手は森永、明治、バンホーテンなど各社あるが今回はネスレをチョイス!!



それは何故かというと・・・。


f:id:life-hacker-okashi:20170106202139j:plain


 このタイプの調整ココアには植物性油脂がほぼ原料表記されているがネスクイックには入ってないからであります!!

f:id:life-hacker-okashi:20170106202502j:plain

今回は基本に忠実!!


召し上がり方に記載されている通りに分量も計って作ります!!!f:id:life-hacker-okashi:20170106202641j:plain

完成!!


チョコレートの甘い香りと、立ち上る湯気が寒い季節にはピッタリ!!



実飲!!


f:id:life-hacker-okashi:20170106202823j:plain

いつもコーヒーはブラック、紅茶はストレートの私には、とにかく甘い!!


でも他社の調整ココアと比べると、甘過ぎず、サッパリし過ぎず。


そして他社よりも麦芽の風味を感じるが、ミロほどではない。


そしてむちゃくちゃ溶けやすい!!

圧倒的に溶けやすい!!


冷たい牛乳にも溶けるとの事だが、他社製品と比べても、その差は歴然ではなかろうか。



予想以上に大満足!!



ちなみに3袋もあるのは妻が愛飲している為である。


価格:¥283 +Tax (180g)

扱い易さ★★★★☆

甘さ       ★★☆☆☆

(他社調整ココアと比較して)

コスパ   ★★★★☆