第3回 オリオン チョコパイ
第3回はチョコパイ市場、シェア世界1位!韓国オリオン社のチョコパイ!
韓国のチョコパイと言えば、日本ではロッテのチョコパイのほうが知名度は断然上であろう。しかし、韓国を含む、世界市場では断然、オリオンのチョコパイのほうが知名度が上!
嬉しいことにトランス脂肪酸、アルコール0表記!
アルコールは小さい子供や宗教的背景への配慮であると思われる。
裏面はこの通り。
トランス脂肪酸0表記だが、原材料名の欄にはオモックソ上位に植物油脂、ショートニングと記載・・・。何基準で0表記なのだろうか・・・。
開封!!
見た目、香りはまさしくチョコパイ。いわゆる多くの日本人が想像するチョコパイそのものである。チョコは全面コーティング。
実食!!
!!!!!!!
チョコパイと聞いて勝手にロッテのチョコパイを想像していたので食べた瞬間驚いた。
ロッテのチョコパイ同様にバ二ラクリームと思われた層は何と【マシュマロ】である。
これはロッテのチョコパイというよりも、森永のエンゼルパイと言った方が日本人には分かり易いだろう。
また、エンゼルパイよりもチョコレートの層が薄く、正直、駄菓子感が拭えない。
これは悪い意味でもあり、いい意味でもある。
エンゼルパイよりも軽く、手軽に食べれる上、正直、個人的にはエンゼルパイよりもいい意味でのチープ差を感じた。
満足感、味ともに価格相応。
ちょっと小腹空いた時にサクッと食べれるお菓子。
コンビにのレジ横に並びそうな商品。
参考小売価格:¥58 +Tax
お手軽さ:★★★★★
定番感:★★★☆☆
コスパ:★★☆☆☆
総合評価:3.0点/5点